寝言でご飯 Mk-Ⅱ

趣味方向で書きたいモノを不定期で書いている所。

今後プレイ予定(プレイ中)のエロゲ

というわけで3月末発売のエロゲから始まり今後の予定をざっくり

 

今現在プレイ中のエロゲ

・えれくと!

・あおぞらストライプ

・はるまで、くるる。

・ゆず新作が決まったので過去作を振り返りプレイ

えれくと!とあおぞらストライプに関してはキャラ√個別に入ってるのだがモチベが下降気味なのでヤバい

はるまで、くるる。に関しては導入みたっきりなのでまだなんとも言えない

ゆず新作「千恋*万花」が決まったので天神乱漫とかドラクリとかサノバウィッチとかをざーっとプレイしている、これがモチベ高まってしまってるのが積みゲー崩せない要因となっている。

 

・購入予定(または購入済み)の新作

まずは今月というか日付的に書いた日3月25日発売のLoseより「まいてつ

前回の年末年始DMM半額セール時に買ったものべの全部入りをプレイしてのメーカー買いといった所でしょうか

公式見る限りものべの同様ロリータイズム溢れる作品だが果たして

 

次に来月4月28日発売予定のBasesonより「戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~

もうグッドウィルで予約済み、タペで決めた感じ

このメーカーは真・恋姫†無双から入ってあっぱれ!天下御免をプレイし以後オールスルー

FC2ブログ時代にあっぱれ!天下御免はネタにしましたが正直真・恋姫†無双の感動には遠く及ばない印象だったため新作も期待度はそれなり

一度3年前くらいに非18禁として発売しててその18禁版という形になるわけだけど、最初から普通に18禁として出さなかったのは何か理由があったのだろうか・・・

キャラ数も多く同メーカーの作品を加味するとほぼ全てのキャラに営みフェイズがあるのでしょう

一種のエロゲ声優のスパロボみたいな感じになりそう

 

次に上記でもちらっと触れましたゆずソフトより「千恋*万花

こちらは7月29日発売予定となっており結構先ですがもう予約即決でしたよね

こちらも茉子タペが欲しいのでグッドウィルで予約済み

現状判断材料が少ない時ではあるものの、かなり期待してます

ゆず周りに関しては別の機会に記事にしたいかな。

 

こんな所かな、昨年大分エロゲ欲減退を感じたものだけどDMM半額セールでまた再熱してしまうという単純っぷりを発揮しております

やっぱ10年以上やってるだけあって好きなんだなと感じた。