寝言でご飯 Mk-Ⅱ

趣味方向で書きたいモノを不定期で書いている所。

ロックマンXアニバーサリーコレクション

ロックマンXアニバーサリーコレクションを買ったりなんだり

昔取った杵柄って奴でXシリーズでやったのX3とX7だけなんですよねぇ

折角なんで過去にプレイする事が出来なかったナンバリングもやってみたい所

 

X3はBGMが当時から気に入ってて結構やり込んでた記憶があります

OPステージの流れが綺麗でチュートリアルとしてもゲームの魅力を伝える意味でもしっかり纏まってますよね、ゼロのテーマが痺れます(当時やったのはSFC版)

パスワードメモるのが結構難儀で一つでも間違うとだめで苦労した記憶

 

X7はエックスのCVが森久保祥太郎氏だったり新キャラのアクセルが居たりするのが特徴ですかね

ただ評判はあまり当時から良い話を聞かなかった気がしますね、自分はそこそこ楽しめてましたけど

OPも良いですがEDが良いんですよ、これも森久保祥太郎氏が歌っております