寝言でご飯 Mk-Ⅱ

趣味方向で書きたいモノを不定期で書いている所。

グランブルーファンタジーやってます。プロフィール周り編

Twitterのフォロワーの方々は知ってるよって感じで今更な事ですが

そういえば武器周りとか細かい所どうなってるのか具体的にツイートした事無いな、でもそれメインにTwitter使うとかなり長文とSSが連続する羽目になる

であるならば放置してたブログの出番だという事で、また今回限りになるかもしれませんが

 

まずグラブルを開始したのは2017年の2月の終わりか3月入った時ぐらい

前々からちょこちょこツイのフォロワーが話題にしてるのは見てたものの手を出さずにいた所、確か

「今始めるとこういうお得な物が!」

多分無料10連期間だかそんなのがたまたま目について、その時やってたバトルガールもモチベーション落ちてたのでじゃあ触りだけでもやってみるかって事で始めたのがきっかけだったと思います。

そんなこんなでTwitterでは精々ガチャ報告する程度だったグラブル(上級者が多くてちょっと武器周り晒すのが恥ずかしかったというのもある)かれこれ半年が経とうとしてる時に個人的なおさらいも兼ねてって感じです

ゲーム内で閲覧可能な自分のプロフィールはこちら↓

http://game.granbluefantasy.jp/#profile/15485020

f:id:fukuchi15:20170829202856p:plain

ランクは現在115

フレンドは一応募集中ですが大半自分より強い方ばっかりだろうっていうのがあり

グラブルのフレンド関連がサポ石選択で割りと依存度が高くこちらが弱いと言いづらいってのがありそこが色々ネックになってる感じがあります

ツイのフォロワーでなってくれた方々には感謝を

 

色々書き綴っていくと中身が色々壮大なだけにキリが無いのでできるだけかいつまんで

f:id:fukuchi15:20170829195123p:plain f:id:fukuchi15:20170829195125p:plainf:id:fukuchi15:20170829195128p:plainf:id:fukuchi15:20170829195133p:plainf:id:fukuchi15:20170829195130p:plainf:id:fukuchi15:20170829195135p:plainf:id:fukuchi15:20170829195138p:plain

サポ石現在設定されてるのが↑

始めてから半年、ガチャはそれなりにやってますが召喚石があまり出てないので便利なあれこれありませんのであしからず

f:id:fukuchi15:20170829201245p:plain

推しキャラはソシエちゃん!

主に火パにて活躍

エルーンはどの娘も人気高いイメージがありますがその中でも群を抜いて推したい

水と火両方来てくれて何かと縁もあります

推しキャラ設定に関してはたまにきまぐれが発動して他の娘になったりも

 

今回はとりあえず触りだけ、武器とか召喚石は長くなっちゃうんで次回(予定)