寝言でご飯 Mk-Ⅱ

趣味方向で書きたいモノを不定期で書いている所。

劇場版ガールズ&パンツァー 視聴準備完了

https://instagram.com/p/3k6PaKhSwX/

というわけで先日販売開始した劇場版ガールズ&パンツァー前売り券

その特典クリアファイル×13である。

これは初期段階に過ぎない・・・

しかし持てる財力のかなり大きな部分をこれに投入したのは事実なので

前売り特典第2第3と続けて買っていくかは現状未定。

 

13回みれる権利を得たわけだけど

劇場でガルパンをみれる回数と考えると少なく思えてしまうのは去年上映されたアンツィオ戦を劇場で観た同志なら理解してくれると思う。

まず「音」が違う、これは大半の劇場上映作品に言える事だけど

八九式中戦車の主砲音でさえその響きは自宅で円盤視聴した時とは段違いの響きだった

主砲だけでなく戦車が進みエンジンや履帯の音も凄い響きだった

TV放映版と円盤の違いもセンシャラウンドという独自の音規格?的な物で自宅円盤視聴でもその音の良さに感服したのももう懐かしいレベル

しかしその遥か上に存在していたのが劇場の音響の凄さ+ガールズ&パンツァーであった、というだけの話ではある

 

話は少し変わるけれど去年こんな映画が上映された事を覚えてるだろうか

fury-movie.jp

「フューリー」である

かくいう自分もこれをみにいったクチでガルパンOVA同様その劇場音響の素晴らしさに感銘を受けた

円盤の方は買ってないので聴き比べる事は出来ないがやはり前述の「音」がコレほど感動に直結する形で影響するのだなと納得させられた

映画の詳細は割愛するがこの映画も戦車戦が熱かった

ガルパンのCGの可能性に挑戦し続けた戦車CGも実に美麗であったがこちらは実物

その存在感は劇場で観る者にタイムスリップしたかの様な錯覚を与えるぐらいの「そこにある戦車感」であった

この映画も劇場で観て本当に良かったと思える作品であった。

 

話を戻して 

www.youtub

日劇場版ガルパン詐欺劇場特報が公開されたりもした

水島努氏が狙ってやってる感満載の全容をこちらに掴ませない特報

とりあえずなんとなく見て取れるのは相変わらずの西住殿が率いる大洗組が知波単学園と連合?を組みグロリアーナと試合をしている?

クルセイダーが出ていたりするので

TV放映時の練習試合とは違いグロリアーナ側も本気試合の様子が伺える

「取り戻せ---」とは何なのか、まったくわからん!

ボコられ熊ぬいぐるみ抱えた西住殿がキービジュアル飾ってるのもポイントか

 

そんなガルパン劇場版も公開は11月・・・遠い

とりあえず公開までにOVAを含む円盤を見直すぐらいはしておこうと思う。